8月 232013
 
web_promotion_logo1

こんにちは!レアジョブスタッフのAzusaです。

今日は全然華々しくはないのだけど、
私たちの日々のレッスンをとっても楽ぅ~にしてくれる、「地味機能」にスポットを当てたいと思います!!
「愛すべき地味機能」を、心ゆくまでお楽しみください!

 

【愛すべき地味機能①】 お気に入りの講師順にブックマークを並び替えできる!

お気に入り講師を登録するブックマーク機能。
日々のレッスンでお気に入り講師が見つかるたびにブックマークして、
ついつい数が多くなってしまうことも。
そして結局、誰が一番お気に入りかわからなくなっちゃう…なんて方、いらっしゃいませんか?!
そんな時にこの機能を使えば、予約もスイスイ!!
講師選びの時短になること間違いなしです^^

 

まずは
ログイン後→レッスン予約→ブックマーク へお進みください。
そして、講師の一覧の右上「ブックマークを管理する」をクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、右下の『順番を変更する』ボタンをクリック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『順番を変更する』ボタンを押すと、講師の写真がブルーベースから白ベースへ変更されます。
これで順番の入れ替えが可能になりましたので、ドラッグ&ドロップで講師の位置を変更してください!

お気に入りの先生を左上から順に並べてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

並べ替えが完了したら、「変更を完了する」ボタンをクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変更が完了しました。
これで、次からのレッスン予約がスムーズになること間違いなしです!

 

 

【愛すべき地味機能②】 講師の自己紹介から自分にぴったりな講師を検索!

 

ユーザー様でもご存知出ない方も多い、講師の自己紹介からの検索機能!
講師詳細ページにある自己紹介欄を一括で検索できる機能です^^
つまり、この機能を使ってご自身の興味のあるトピックスを打ち込めば、あっという間に
趣味がぴったりの講師が見つかっちゃいます!
では早速、「マンガ好き」の講師を探してみましょう!!

まずは、上のタブから「講師検索」をクリック。
そして、「講師の自己紹介から検索」をクリックし、今回の検索ワード「anime」を入力!

 

 

 

 

 

 

検索すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、自己紹介に「anime」が記載された講師が検索できます!
あとは、その自己紹介を読み、ご自身の趣味に合う講師を予約するだけ!!
ちなみに、検索条件の中から一人の講師を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lenin (レニン) 先生は、” I even got hooked in watching Japanese anime./日本のアニメに夢中”だそうです!
趣味以外にも、ご自身の専門的な知識を活かしたレッスンをしたい方にも、ピッタリな検索方法ですので、是非お試しあれ!

 

 

【愛すべき地味機能③】 レッスンで使える表現集!

ログイン後に見ることができる、英会話初級者にとっては素晴らしいレッスン補助教材が
『レッスンで使える表現集 -レアジョブ補助教材-』です!
もちろん、そのほかの方にとってもマンネリ化した返答に
新しいワードを取り入れることだってできちゃいます!!

ログイン後→【教材について】のタブ→レアジョブ推奨教材 からご覧いただけます。
※ログイン後画面よりご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

実物をご覧になりたい方はこちらへ⇒ログイン

 

『レッスンで使える表現集 -レアジョブ補助教材-』でチェックできる項目は…
・困ったときの表現集
・良く使う表現
・レッスン開始の表現
・レッスン進行の表現
・その他よく使う表現
・覚えて便利な表現

 

例えば、【困ったときの表現】では・・・

—–レッスン中——————————————————-
講師:「How do you think *******?」(あなたは******についてどう思う?)
私:「Pardon?」(え、なんですか?)
講師:「OK! How do you think *******?」 (あなたは******についてどう思う?)
私:いつもよりちょっとゆっくり目に言ってくれてるけど、全然わかんないよ~
——————————————————————–

:-) まさに、こんな時に使えるフレーズ
「Please type it down in the chat box.」
(プリーズ タイプ イット ダウン イン ザ チャットボックス./チャットボックスに書いてください。)
こんな表現も掲載されています。

そして、【覚えておくと便利な表現】では・・・
—–とあるレッスン中————————————————-
(例)A: How do you like this story?(このストーリーはどうですか?)
B: It’s as good as it gets.(最高です)
——————————————————————–
:-) ただ「It’s good!」などの簡単な表現を使うのではなく、
上記のような表現「as good as it gets」(最高によい)など、一味違った表現も収録されていますので、ぜひ一度ご利用ください!

 

こんな感じで、「地味機能」とは呼んでみたものの、
何より日々のレッスンで大きな手助けをしてくれるお役立ち機能が他にもたくさんありますので、
続きはまた改めて!!

 

今日から、皆さまのレッスンで一つでも取り入れて頂ければうれしいです。

「いや、むしろ今すぐ試したい!」というかたはLet’s log in!⇒ログイン
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

6月 112013
 

レアジョブPRスタッフです!

7月は怒涛のイベントラッシュです!!

 

親子向けセミナー最強のレアジョブユーザーが集まるイベント

など、レアジョブ史上最も熱い夏がやってきます!

7月のイベントの詳細内容につきましては、こちらの公式ブログで更新していく予定ですので、

ぜひお見逃しなく!!

 

<7月のイベントスケジュール>

※終了※ ①7月6日(土) 小学生・中学生・高校生と親御様必見! “話せる”ようになるための英語勉強講座 ※外部リンク:PeaTix

イベントの模様はこちら⇒ http://rarejobnavi.com/archives/5794

 

※イベント生中継決定!※②7月24日(水) フリーアナウンサーの梶原しげるさんが登壇! レッスンを100倍楽しむ方法から、レアジョブ創業ストーリーまで。 レアジョブ大解剖!

 

※イベント生中継決定!③7月31日(水) 最強のレアジョブユーザーが教えるとっておきの英語学習法とは!? 英語学習が続く!楽しい!そして効果が出る!学習法を大公開!

6月 062013
 
295805_138101899612630_1900765_n

こんにちは!

皆様お待ちかね、レアジョブのPM(フィリピンマスター)登場です!

今回は、「机の前に座って勉強するのは苦手だ」「忙しくて勉強する時間がない」といったお客様のために、

スキマ時間を活用した英語の勉強法をご紹介いたします!

 

その1「身の回りを英語で固める」

英語上達のコツはとにかく英語に触れること。質も大切ですが、英語学習には絶対的な量が必要と言われています。

そこで、私はスマートフォンやパソコンの設定、普段聞いている音楽、視聴するテレビ番組などを英語にして、常に英語に囲まれた生活を送っております!

さらに、スマートフォンにアメリカンドラマなどを入れておくと、空いた時間で楽しく勉強できます!

 

その2「自分と英語で会話をする」

意外に思われるかもしれませんが、自分に英語で話しかけることで効果的な英語学習をすることが出来ます。

ご自身で学習した内容や、レアジョブのレッスンで学んだ表現を使ってみることで、英会話の練習と同時に、単語や表現の復習をすることができます!

 

その3「メモやスケジュール帳を英語で記入する」

ちょっとしたメモなどを英語で記入してみるだけで、英語に触れる機会がグッと増えます。

私は何か気になったことを書き留めたり、スケジュールを書き込む際は必ず英語で書くように心がけています。

また、フェイスブックやTwitterで友達と会話をする時も積極的に英語を使ってみてもいいと思います。

 

この3つだけで、英語に触れる時間はグッと上がります。

是非お試し下さい!

5月 012013
 
20130501_181614

皆様、こんにちは!

レアジョブ英会話スタッフのPM(フィリピンマスター)です!

今回は「pick up lines」と呼ばれる
フィリピンで流行りのSWEETな言葉を伝授します!

「pick up lines」ベスト10                         

1. If I could rearrange the alphabet, I’d put U and I together.
もし、アルファベットの順番を並び替えられるのなら、僕(I)と君(U)を1つにするよ。

2. There’s only one thing I want to change about you and that’s your last name.
一つだけ変えたいことがあるんだ。それは、君の名字だよ。

3. Can I have directions? [To where?] To your heart.
道を聞いてもいいかな?[どこへの道?]君のハートだよ。

4. Are you a thief? Because you stole my heart.
あなたは泥棒よ。だって、私のハートを奪ったから。

5. Your legs must be tired because you’ve been running through my mind all night.
君の足とっても疲れてるはずよ。だって、君は僕の頭の中で走り続けてるから。

6. Ouch! My tooth hurts! [Why?] Because you are soooo sweet!
は、歯が痛い。[どうしたの?]だってあなたがすっごく甘いから。

7. You’re like a dictionary, you add meaning to my life!
君は僕にっとっての辞書だよ。だって僕の人生に意味を与えてくれたから。

8. I  hope you know CPR, because you take my breath away!
あなたに心肺蘇生法を覚えてほしいわ。だって、あなたといると呼吸ができないくらいドキドキしちゃうから。

9. Was that an earthquake or did you just rock my world?
今の地震?だって僕の全てを変えたから。

10. Is your name google? Because you’ve got everything I’m looking for!
君ってgoogle?だって君は僕が探していた全てだから。

こんな感じに、あまーい「pick up lines」を勉強すれば、

更に楽しく英語学習ができるのではないでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

1月 292013
 

こんにちは、レアジョブのShinsukeです!

新年を迎えたばかりだったはずが、あっと言う間に1月も終わろうとしています。早い 8-O

 

皆さん、新年に立てた誓いは実行できていますか?

「今年こそ英語学習を頑張る!」「英語を話せるようになりたい!」と心に誓った人。

モチベーションは保てていますか?

「う、、、」と口ごもる方が多いのではないでしょうか。

 

今日はそんな方向けに、

「日本人が英語学習を始める3つのタイミング」について書きます。

 

「日本人が英語学習を始める3つのタイミング」って何でしょう?

 

レアジョブユーザーに行ったアンケートでは、主にこの3つに分類されました。

1.強烈な悔しさ
急に必要な場に立たされて大恥をかいた。希望の職につけなかった、等。「挽回したい!」

2.強烈な焦り
仕事で必要に。昇進に必要、等。「このままじゃまずい!」

3.強烈な憧れ
外国人とコミュニケーションを取りたい。海外で仕事をしたい、等。「こうなりたい!」

 

これらのいずれかの動機で、英語学習を始める方が多いようです。

 

 

では、これらの動機の中で、

一定期間レッスンを受講しているレアジョブユーザーの回答で一番多かったものはどれでしょうか?

 

圧倒的に

3.強烈な憧れ

でした。

 

自分を突き動かすエネルギーとしてはどれも重要ですが、

こと英語学習の継続までひも解くと、続けやすい動機はどうやら「憧れ・向上心」のようです。

 

ここから言えることは、

英語学習スタートの動機は悔しさや焦りだったとしても、

途中でモチベーションが憧れ・向上心に変わっていかないと、

なかなかエネルギーが続かない、ということです。

 

フィリピン大学

 

「具体的になりたい姿を想像する」

新年の誓いを立てたまま、やる気が下がってしまっている方。

今一度、 具体的になりたい姿を想像して動機付けしてみるのはいかがでしょうか。

低く設定したハードルをひとつずつ越えてみるのも、気持ち良いものですよ!

 

レアジョブで「今年こそは症候群」を卒業しましょう!