8月 282012
 
IMGP0149_R

はじめまして、最近子供が産まれて嬉しい yuki です。

得意技はアメリカ仕込みのCalifornia Roll です。50名までなら寿司のケータリング承りますよ。

今はアメリカにいろんな国籍の寿司職人はいっぱいいるんですねぇ。ちなみに・・・・
最初の師匠はインドネシア人でした。板前に活きがないとお客様が魚にあたるんだそうで・・。
まさかこんなことを日本からではなく外国の方から教えて頂けるとは・・・

こんな感じで働いてました。


はい、いらっしゃい!!  What can I get you, folks? Believe me! You’ll love it! :lol:

パフォーマンスを楽しんでもらえたお客様には必ずうけるお帰りの一言は

See You Tomorrow!!

 

こんなノリでレッスンを受けるので、決まって寿司に関しての質問の嵐に・・・。
いやいや、受け答えは得意だけど、そんなんじゃなくって、今日は可愛くってしょうがない
My Babyの事を話したいし、お気に入りの写真とか見せたいのに!!!  :roll:

 

TOEICは恥ずかしながら800点だけど、寿司のことについてはTOEIC900点の人より流暢に説明できる!でも、それ以外のことって、前々わからないから、やっぱりレッスンは受けておくんですね。ハイハイとかおしゃぶりってなんていうんだろう?辞書でこう書いてあるけど、この発音で伝わるかなぁってな感じです。使ったことない単語はいっぱいあるんです!

 

ということで、今回の講師は、自分の職業に食いついてこなそうな優しそうな講師を選びました。

やっぱり心理学系かカウンセリング系の講師が話を聞いてくれそうかなぁ・・・。
と言いつつ、やっぱり育児なんでナーシング系で攻めよう!ってことで決まったのがこちら ★

Long (ロング) 先生

<お勧めポイント>

・自己紹介をスキップしたいと伝えたら、快く応じてくれる
・こちらから伝えなくても、自分の英語の間違いをチャットで修正してくれる
・間違いではないけれど、こう言い換えたほうがシンプルな英語になると提案をしてくれる
・ホスピタリティにあふれてる

良い先生でしたよ。

発音練習になっちゃったけど、少しはベイビーネタも仕入れられたぞ!
この講師は優しいから、ちょっとわかってくれちゃいそうだなぁ・・・・。

うーん、明日は他の講師にも通じるかで試してみようっと!って思いつつ、うっかり

Okay! See You Tomorrow!!