8月 172012
 

え~。初めてお目にかかります。
レアジョブスタッフShunjiです。

最近、ドラクエ10を買って絶賛寝不足中です。はい。
皆さんは、何かマイブームな物や、ハマっている事ってありますか?

そういえば、レッスン中の講師との会話で、自分の好きな事とか、
趣味とか、共通の話題とかで盛り上がると、楽しいレッスンになりますよね。

英語でのコミュニケーションだけど、友達と同じようにテンションが上がる会話になると、
いつもより英会話もできた気もしちゃいますw

ということで、今回は自分なりの”レッスンの楽しみ”について話そうと思います。

今日、レッスンを受けた講師はBeya先生
Beya

ちょっと色っぽい、大人の香り漂う講師です~。
声も低いトーンで知性を感じさせます!

そんなBeya先生とフリーカンバセーションをしたところ、
イメージ通り、本を読むのが大好きだとのこと!あぁ、真面目な女性だぁ。

と、思ったら、実はゲームも大好きとのこと!
しかも、そのジャンルが「strategy games」
戦略ゲームですよね。日本でいう、シミュレーションゲーム。

意外や意外!
イメージとのギャップがある人には、心惹かれますねぇ。

上述のように、休日は自分もゲーム三昧の今日この頃、
ゲームの話題で盛り上がって、しゃべりまくりのレッスンになりました。

フィリピン人の講師は、皆さんもご存じかもしれませんが、
結構、日本のアニメ、漫画、音楽、ゲームなど知ってたりして、
話題になったりします。

自分も、日本の文化を知ってもらっているという喜びもありますし、
講師も、嬉しそうに共感してくれるので、レッスンという事を忘れて
話に没頭しちゃいますね。

英会話レッスンは勉強ですが、その中でいかに自分なりの楽しみを
見つけるのかが、効果を上げるのに必要だと感じています。

私はたくさんの講師の中で、自分と共通点がある講師を探すことを一つの
楽しみとしています。見つかったときは、即「お気に入り」行き!

稀に話題が広がらない場合もありますが、日常の人とのコミュニケーションと同様、
その時は「自分でいかに講師に質問でき、話題を広げられるのか!?」と、
チャレンジのレッスンだと思うようにしています。

今回は、自分のちょっとしたオンライン英会話の楽しみについてでしたが、
皆さんもそのような、自分なりの幸せポイントを英会話で探してみては
いかがでしょうか?

例えば、美人、イケメン講師を探すなどw

ちょうど、レアジョブが応援している別ブログでもイケメン講師美人講師を紹介しているので、
もしよかったら見てくださいね!

長くなりましたが、今回はそんな素敵な講師Beya先生の紹介でした。

次回担当は、未だに自らの進む道を模索中でボケきれない
わがパダワンShotaクンにお願いします~

See You!!

written by Shunji