3月 122013
 

こんにちは!kohです。

いよいよ春到来ですね!
心機一転、4月から習い事や語学勉強など新しいことにチャレンジしよう!と思う方も多いのではないでしょうか。

なかでも、「今年こそは英語を勉強するぞ」と思っている方は多いはず!とは言っても、忙しいビジネスパーソンの方々は、まとまった勉強時間を取ることが難しいですよね。

 

そんな、忙しいビジネスパーソンの皆様!


今年は“スマ学”で英語学習にチャレンジしましょう!

“スマ学”(=スマート学習の略)とは、

「すきま時間とスマートフォン等のデジタルデバイスを活用して効率的に!スマートに!学習」
※あくまで造語です。

 

では早速、“スマ学”を取り入れた英語学習法についてご紹介します!!

 

①通勤時間を使ってスマートにリーディングスキルを鍛えよう!
通勤時間にSNSチェックしている人は多いですよね!でもその時間を英語学習に当ててみるのはいかがですか?英語学習に最適なSNSアカウントはたくさんあります!通勤時間で英語を読むことを習慣化しちゃいましょう!

「英語学習者が必ずフォローしておきたいTwitterアカウント5選」

 

②ランチの時間を使ってスマートにリスニングスキルを鍛えよう!
春になり暖かくなってきたので、公園でお弁当を食べるもの気持ちがいいですよね。春のそよ風に吹かれながら、世界のニュースに耳を傾け、リスニングスキルを鍛えちゃいましょう!

英語リスニング力UP おすすめPodcast5選

 

③帰宅後の時間を使ってスマートにスピーキングスキルを鍛えよう!

リーディングとスピーキングのスキルを鍛えたあとは、いよいよスピーキングに挑戦!英語学習では インプットとアウトプットをバランス良く行うことが、上達への近道です!深夜1時まで開講しているレアジョブの英会話レッスンを活用して、帰宅後の時間も有効活用しちゃいましょう!

また、レアジョブでは「Daily News Article」という独自に編集した記事教材をご用意しています。

「ビジネス」「教育」「健康」「ライフスタイル」「科学」「スポーツ」「テクノロジー」等、様々なテーマから好きな記事を選び、講師とディスカッションしながらスピーキング能力を鍛えることができます!

 

いかがでしたでしょうか?この他にもスマホに学習アプリを入れて、日々勉強している方も多いみたいですね。英語学習において大事なのは目標設定と目標達成のために日々の勉強を習慣化することなので、皆様もぜひ無理の無い範囲で楽しく英語学習を続けて下さい♪

(koh)

ちなみにレアジョブも公式Twitterアカウントで英語学習やフィリピンに関する情報を配信しています。ぜひぜひ、この機会にフォローお願いします!

フォローはこちらから (@rarejob_jp