8月 152012
 

こんにちは!レアジョブスタッフの中山です。

先月、夏休みでオーストラリアのシドニーに行ってきました。ちなみに夏休み発表前から航空券を予約していた為、全社で一番乗りの夏休みでした!噂には聞いていましたが、空港に着いた途端、訛りの強いオージー英語に圧倒され・・・

現地に友人(台湾系オーストラリア人)が住んでいたのでピックアップをしてもらい、何とか市内へ。空港から市街地まで電車でわずか20分程度のアクセス。日本とは違い、本当に便利ですね~。

到着後初の食事はもちろんオージービーフ。シドニーの港が見渡せるレストラン(名前は忘れましたが・・現地で有名なスペアリブのお店)で、たらふく頂きました☆ 注)写真はカラマール(ゲソの唐揚げ)のようです・・

写真はカラマール(ゲソの唐揚げ)ですが・・

友人は予定があるため、2日目以降は基本1人で散歩コース。ふらふら散歩→お茶→美術館→ハーバーでくつろぐ&昼寝→お茶の繰り返し。ビックリしたのは、シドニーの美術館は全て無料なんです!!子供たちも朝から美術館でお絵かき・しかも床の上にふんぞりかえって。こういう自由奔放な環境、好きです・・

ちなみにオーストラリア人は(恐らく)大の自然好き。ビル街を一歩抜けると、公園があって、昼間からランニングをしたり、昼寝をしたり、優雅に過ごしています。オージーの自然体かつ素朴な国民性はこういった環境からきているのかもしれませんね。

さて、途中経過はざっと省いて、あっという間に最終日に。お土産はもちろん!!【本場のオーストラリアワイン】です。お店の人に予算と好みを伝えると・・、うんちくを含めていろいろとお薦めしてもらえるので、1人で選ぶよりも楽しいし、勉強になるのでいいですね。赤とスパークリングを2本購入。ともに、美酒でございました☆オーストラリアワインはコスパがいいのでお薦めです。

ちなみにオーストラリアは季節が真逆なので、ご旅行の予定があるかたは着る服に気をつけてくださいね!余談ですが、秋物のコートで乗り切ろうとしたところ、風邪をひき1日寝込みました・・冬はダウンが必須の様です。

オーストラリアで見つけたお薦めワイン☆