5月 082013
 
20130501_181614

皆様、こんにちは!

お待ちかね、レアジョブのPM(フィリピンマスター)第3弾のブログが登場です!

第1弾はこちらから↓

http://rarejobnavi.com/archives/4289

第2弾はこちらから↓

http://rarejobnavi.com/archives/4690

もうじき梅雨ですよね。
だらだらしがちな梅雨だからこそ皆様楽しく勉強しましょう!

楽しく勉強するためには、レアジョブのレッスンで楽しく話すのが一番ですよね!

と言う訳で、レッスン総計700回以上を誇るPM(フィリピンマスター)の

お勧めするレアジョブ活用方法を紹介します!

 

その1

レアジョブ目覚まし

PM(フィリピンマスター)は朝6時のレッスンを予約し、パソコンを開いた状態で寝ます。

そして翌日、講師からのコールで目が覚めます。

 

レアジョブ目覚ましの2つのメリット

1:朝の英語学習の習慣化

夜は仕事で忙しかったり、急な飲み会が入ったりレッスンを

定期的に受けることができないお客様も多いですよね!

そんな方も早起きをすることで時間が作れる

朝レッスンを受けることで習慣化できるのではないでしょうか?

 

2:脳の活性化

朝が苦手な方でも、授業を受ければ頭がスッキリして快適な一日を!

 

その2

タガログ語学習

レッスンをしてて講師が日本語を知っていると親近感を抱くのと同様に、

皆様がタガログ語を知っていると講師もお客様に親近感を抱きます。

 

講師と仲良くなれるキーワード集!

Magandang umaga(マガンダンウマガ)

おはようございます

Magandang hapon(マガンダンハポン)

こんにちは

Magandang gabi(マガンダンガビ)

こんばんは

Kumusta?(カムスタカ)

お元気ですか?

Mabuti(マブッティ)

元気です

Salamat po(サラマポ)

ありがとうございます

Mahal Kita(マハルキター)

※PM(フィリピンマスター)の上司のお気に入り

愛してる

 

その3
新しい講師を選び仲良くなる

人気がありすぎる講師だと、なかなか予約が取れないことがあると思います。

一方、新しい講師であれば、毎日固定の講師で授業を受けることも可能です。

仲を深めていくことで、友達と話しているような感覚で授業を楽しむことができます。

 

PM(フィリピンマスター)お勧め講師

Peeya先生

https://www.rarejob.com/login/teacher_detail/9209/

Kate.Y 先生

https://www.rarejob.com/login/teacher_detail/9461/

※レアジョブサイトにログイン後お試しください。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

5月 012013
 
20130501_181614

皆様、こんにちは!

レアジョブ英会話スタッフのPM(フィリピンマスター)です!

今回は「pick up lines」と呼ばれる
フィリピンで流行りのSWEETな言葉を伝授します!

「pick up lines」ベスト10                         

1. If I could rearrange the alphabet, I’d put U and I together.
もし、アルファベットの順番を並び替えられるのなら、僕(I)と君(U)を1つにするよ。

2. There’s only one thing I want to change about you and that’s your last name.
一つだけ変えたいことがあるんだ。それは、君の名字だよ。

3. Can I have directions? [To where?] To your heart.
道を聞いてもいいかな?[どこへの道?]君のハートだよ。

4. Are you a thief? Because you stole my heart.
あなたは泥棒よ。だって、私のハートを奪ったから。

5. Your legs must be tired because you’ve been running through my mind all night.
君の足とっても疲れてるはずよ。だって、君は僕の頭の中で走り続けてるから。

6. Ouch! My tooth hurts! [Why?] Because you are soooo sweet!
は、歯が痛い。[どうしたの?]だってあなたがすっごく甘いから。

7. You’re like a dictionary, you add meaning to my life!
君は僕にっとっての辞書だよ。だって僕の人生に意味を与えてくれたから。

8. I  hope you know CPR, because you take my breath away!
あなたに心肺蘇生法を覚えてほしいわ。だって、あなたといると呼吸ができないくらいドキドキしちゃうから。

9. Was that an earthquake or did you just rock my world?
今の地震?だって僕の全てを変えたから。

10. Is your name google? Because you’ve got everything I’m looking for!
君ってgoogle?だって君は僕が探していた全てだから。

こんな感じに、あまーい「pick up lines」を勉強すれば、

更に楽しく英語学習ができるのではないでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。