9月 272012
 

こんにちは。Shunjiです。

最近iphone5を買おうと思って、見事に在庫切れで未遂に終わった今日この頃です。

そんな自分の近況をレアジョブレッスンで話したりするわけですが、皆さんは
レッスンの話題をどのように選んでいますか?

フリーカンバセーションで、話題を流れに任せる場合も多いですが、
ビジネスを想定した練習では、話題を決めて、それに対して自分の意見を
しっかりするトレーニングも必要!

そこで、話題の選定で自分がたまに活用するのが、TechCrunchです。

新しいサービス、製品、技術に関する内容で、iphoneのような
世界規模の内容も多いので、フィリピンと日本でも話題が共通です。

また、英文を見て分からない場合でも、TechCrunchは日本のサイト
あるので、それを参照することで自分に足りない英語をカバーできます。

このサイトは自分が英語学習を行う前から、自分がほぼ毎日購読している
サイトでもありました。

ディスカッションは上級者向けのイメージがありますが、日本語サイトも
併用することで、初級者の方でもトレーニングを行うことができます。

よろしければ、レッスンの活用方法の一つとしてお試しください!

そんな私のつたない英語にお付き合いいただいた今回の講師はコチラ!

IvyJay (ジェイ) 先生

安定感のある、優しい講師ですよん!

TechCrunchの事を紹介しながら、実際に行ったのは自然災害についてディスカッションでしたがw

いやーiphone5早くほしいです(>_<)
とりあえず、予約済み!

9月 262012
 

 

こんばんは、Jackです☆

 

前回は、【とにかく本気で英単語を覚えたい方】に、
単語帳を1冊記憶する裏ワザ」を紹介いたしましたが、
今回は、覚えた単語を実際にレッスンで使うためにはどうしたら良いのか
レアジョブの人気講師に聞いてみました♫

覚えた単語を実際にレッスンで使えるようになる方法…それは…

 

歌詞をみながら洋楽を何度も聞いて覚える

 

ことです。
フィリピンの母国語は英語ではありません。タガログ語です。
フィリピン人は第二ヶ国語として英語を習います。

そして英語を習う時に学校の先生は必ず洋楽を流すそうです。
生徒たちは、歌詞カードを見ながら洋楽を何度も聞いて歌詞を覚えることによって、

自然と「単語が文の中でどう使われるのか」を覚えるのだそうです。
まさに、「例文暗記」を、楽しみながらやっているイメージですね☆

 

みなさんも、たくさんの英単語を覚えたら、
お気に入りの洋楽を歌詞カードをみながら聞いてみましょう。
あ、この単語覚えたばかりだ!」と、たくさんの発見があるはずです。

発見の後は、その洋楽を何度も聞いて覚えてみましょう!
自然と単語がどのような文脈で使われているかが頭に入り、
レッスンでも単語を「生きた英語として」使えるようになります♫

 

そんなアドバイスをしてくれた今日の講師はこの方です!!

 

Natsu先生

みなさんも英語学習の不安や悩みがあったら、
ぜひNatsu講師に相談をしてみてくださいね☆

 

Jack.

9月 182012
 

みなさま、こんにちわ!
最近レアジョブに入社したMayuです。(^▽^*)

本日は、ちょっと疲れていて癒されたいとき、元気がもらいたいときにおすすめな
私の秘蔵の講師さんを紹介致します!

「仕事で遅くなっちゃったし、疲れてるし、今夜はどうしよう…」という日、ありますよね?

そんな日に私が偶然予約したのがStaruhさんでした。

「Hi!Mayuさ~ん!」
画面に出てきたのはハリセンボンの近藤春菜さんに少し似ているStaruh(スター)さん。
Videoチャットでのにこにこ笑顔に、こちらまでつい笑顔に。

今回はカンバセーションマテリアルを使った授業で、
1枚の絵について英語で説明します。
「彼は小学生です。彼は母親に「バイバイ」と言っています。」
(簡単すぎる表現かな…こ、こんなのありかな!?)
と不安そうに話す私に、Staruhさんはニコニコしながら
「その通りよ!素晴らしいわよMayuさん!」
と愛に満ちたエールを送ってくれます。

気付けばどんどんテンションが上がる私。
「あれもこれも言ってみよう!」と
まるで魔法にかかったように、気付けばいつもより沢山英語を話していました。

受講前の疲れや不安はどこへやら、思いっきり話せて大満足。
こんなに楽しく話せたのは初めてだと伝えると、
「そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいわ!
私は生徒が何を求めているのか、どうしたら生徒が緊張せずに楽しく喋れる授業ができるのか、いつも考えているのよ。」
…とStaruhさんは一番の笑顔を見せてくれました。
Staruhさんを一言で表すと…愛です。

実は現在40代のStaruhさんは、大学時代からアルバイトでの指導経験を持つ大ベテラン。
現在はチャリティーで、マザー・テレサの団体の宣教師として子供達に無料でクラスを開き、既に5年になるそうです。

講師のご確認はこちらより

それ以来、私はちょっと元気がないときにビタミン剤のような感じでStaruhさんのレッスンを受けています。
Staruhさんの英語には少しなまりがありますが、予約が取りにくいほど人気なようです。

ぜひStaruhさんの愛情に触れて元気をチャージしてください!
将来的には画面越しにお酒でも飲みながら、悩み相談をしてみたい、と密かに願望をいただいているMayuでした。

次回はいつもキラキラ笑顔のまぶしいJackさんにお返しします!お楽しみに!!

 

9月 122012
 

みなさん、こんにちは。

レアジョブスタッフのコマツ(ナ)と申します。

 

みなさんは今年の夏休みはどのようにお過ごしになられましたか?

 

「海外のリゾートでスパ三昧」、「クーラーの中ごろごろDVDマラソン」、「実家へ帰省してお墓参り」。

皆様それぞれかと思いますが、海外旅行の思い出がたっぷり詰まった写真
パソコンに眠っていたりしませんか??

 

レアジョブは現在、Facebookにて
「あなたの海外体験 x 写真コンテスト」を実施中です。

旅行券のプレゼントもありますので、ぜひ思い出のお写真をシェアしてください☆

 

 

因みに、私の今年の夏の思い出はと言いますと、

 

突然決まっフィリピン出張で大慌て :roll: したこと、でしょうか…。


私の夏のおもひで レアジョブフィリピンオフィス

 

突然GO!となった企画に名乗りを揚げてしまったこともあり、

・準備期間が短い!
・かなり久々の海外で初途上国!!

そして何より、

・ここの所じつは少しレッスンをさぼり気味で英語が…

 

と、かなり不安でした :cry: 。

 

「しかも(アラサーだけど一応)女子一人旅なんですけど!」と、心の中で叫んでみましたが、
その点を心配されている様子はちっともなく、
力いっぱい送り出してくれるとても素敵な上司&同僚に背中を押され、
フィリピン出張に行ってまいりました。

 

 

人生初のフィリピンはというと、
とても簡単には語りつくせないのですが、

 

街に満ちる人々のエネルギーと熱気を体感し、

エリアごとに全く違う顔を持つメトロ・マニラ(ケソン・シティ)

 

メーターをなかなかスタートしてくれないタクシー運転手と攻防をくりひろげ、

 

目的地に着けるかドキドキしながらジプニーに乗り、

庶民の足、カラフルで派手なジプニー。乗るときはちゃんと行き先を確認しよう!

 

やっぱり目的地に着けず(´・ω・`)、
結局タクシーに乗り換え、

 

BUKOジュースやおいしい牡蠣や、噂のジョリビーに舌鼓を打ち、

ハンバーガーかと思って包みを開けてみたらプレーンなお米だったりする
おなじみファストフード店ジョリビー

 

トライシクルで荒い道を通るたびに小刻みに何度も頭を打つ、
風が心地よいトライシクル(座高の高さに覚えのある方は、頭上ご注意ください。小刻みに連打する危険性あります。)

 

などなど、初体験が盛りだくさんの旅となりました。
冒頭の写真はレアジョブフィリピンオフィスの受付です。

 

何よりも、普段はスカイプやメールでやり取りしているフィリピンオフィスのスタッフと
直接会ってコミュニケーションを取ることができたことが、本当にうれしい出張となりました。
顔が見られてうれしいかった、フィリピンスタッフとの女子会ランチ

 

女子会ランチの模様含め、出張に関しては別の機会があればご紹介させていただきます!

 

 

さて、本日の~レアジョブレッスン1000本ノック!! ~

主張前の1週間半ひたすら駆け込みで毎日レッスンを受講しました。

レッスンの内容は、

Daily News Article で、英語でのやり取りの瞬発力&クリティカルシンキングを鍛える 70%
・フリートークでフィリピン情報をひたすらヒアリング 30%

というところでしょうか。
今日は危機から私を救ってくれたTutorの中から特におすすめの、

Tine.A (ティン) 先生です。

<講師のpick-upポイント>
・希望の時間の約30分前にレッスンが予約できた
・あえてフィリピン大学でない大学の卒業生
・看護学科(やさしくて丁寧そうである印象)
・趣味や興味のことがたくさん書かれていて、アクティブで楽しい雰囲気がプロフィールからあふれている

 

<満足度>
☆☆☆☆

 

<使用教材>
DAILY NEWS ARTICLE

 

<満足ポイント>
・自分はボキャブラリーが充分ないので表現が回りくどくなりがちなところ、
上手く言えなかった文章を例を交えながら正しくシンプルなフレーズに言い直してくれる
・聞くばかりでなく、簡潔にしっかりと自分の意見も言ってくれるためディスカッションが盛り上がり、クリティカルシンキング力が鍛えられる
・こちらのペースに合わせて、ゆっくり話してくれる
・聞き取れなかったフレーズを必ずチャットにタイプして示してくれる
・とても元気でほめ上手

やはり、不安でいっぱいのときに

「That’s a wonderful answer, Komatsu-san~~!」と褒めてもらえるとホッとします。

そのあとに、ちゃんと他の言い回し等例を挙げて指摘してくれるのもティン先生の素敵なところです。
出張前で崖っぷちだったこともあり、もう細かく指摘がいただけたら、文句なしで☆x5でした!

 

出張を無事終えられたのも偏に、フィリピンスタッフの温かい協力と、熱心なTutorのレッスンのおかげです!ありがとう!!!

 

 

 

そして、本日は最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

//////////////////////////////////////////

次回は、素敵な笑顔でオフィスを一瞬でハッピーにしてしまう、Mayuさんです。お楽しみに!

8月 282012
 
IMGP0149_R

はじめまして、最近子供が産まれて嬉しい yuki です。

得意技はアメリカ仕込みのCalifornia Roll です。50名までなら寿司のケータリング承りますよ。

今はアメリカにいろんな国籍の寿司職人はいっぱいいるんですねぇ。ちなみに・・・・
最初の師匠はインドネシア人でした。板前に活きがないとお客様が魚にあたるんだそうで・・。
まさかこんなことを日本からではなく外国の方から教えて頂けるとは・・・

こんな感じで働いてました。


はい、いらっしゃい!!  What can I get you, folks? Believe me! You’ll love it! :lol:

パフォーマンスを楽しんでもらえたお客様には必ずうけるお帰りの一言は

See You Tomorrow!!

 

こんなノリでレッスンを受けるので、決まって寿司に関しての質問の嵐に・・・。
いやいや、受け答えは得意だけど、そんなんじゃなくって、今日は可愛くってしょうがない
My Babyの事を話したいし、お気に入りの写真とか見せたいのに!!!  :roll:

 

TOEICは恥ずかしながら800点だけど、寿司のことについてはTOEIC900点の人より流暢に説明できる!でも、それ以外のことって、前々わからないから、やっぱりレッスンは受けておくんですね。ハイハイとかおしゃぶりってなんていうんだろう?辞書でこう書いてあるけど、この発音で伝わるかなぁってな感じです。使ったことない単語はいっぱいあるんです!

 

ということで、今回の講師は、自分の職業に食いついてこなそうな優しそうな講師を選びました。

やっぱり心理学系かカウンセリング系の講師が話を聞いてくれそうかなぁ・・・。
と言いつつ、やっぱり育児なんでナーシング系で攻めよう!ってことで決まったのがこちら ★

Long (ロング) 先生

<お勧めポイント>

・自己紹介をスキップしたいと伝えたら、快く応じてくれる
・こちらから伝えなくても、自分の英語の間違いをチャットで修正してくれる
・間違いではないけれど、こう言い換えたほうがシンプルな英語になると提案をしてくれる
・ホスピタリティにあふれてる

良い先生でしたよ。

発音練習になっちゃったけど、少しはベイビーネタも仕入れられたぞ!
この講師は優しいから、ちょっとわかってくれちゃいそうだなぁ・・・・。

うーん、明日は他の講師にも通じるかで試してみようっと!って思いつつ、うっかり

Okay! See You Tomorrow!!

 

8月 232012
 
t31464

 

最近、ダークナイトライジングを見て
敵役のべインにハマっているBobです。
(3回見ました。今週末に4回目に挑戦予定)

べインのセリフを覚えて、今度のハロウィーンはべインに
なりきってみたいなと思っている今日この頃。

映画や音楽で好きな英語のフレーズってすごく頭に入ってくるので、
覚えやすくていいですね。

さて、自分は留学経験があるのですが、
帰国後は余り英語を話す機会もなく、
どんどん英語が錆びついていきました、、、、

それが、レアジョブを定期的に受けることで忘れていた単語や
会話のテンポが蘇ってきて、最近は留学中の頃の自分に少しずつ近づきつつあります。

 

今回は、1000本ノックブログということで、

こちらの講師を予約しました!

 

 

 

 

 

 

Riyoriyo先生 (講師歴:9ヶ月)
就寝前に早朝レッスンを予約して、アラームセットして寝ましたが、
なんと、次の日起きたら、寝坊してました、、、

パソコンにダッシュし、3分遅れてSkypeにログインすると即コールが!

待たせたことを謝罪し、何とかレッスン開始。

今回はFree Conversation。

話題は先日の洪水の話に。
講師がマニラ在住と聞いて、とても心配したのですが、
丘の上に家があるそうで、水は来なかったとのこと。

安心しましたが、他のマニラ在住の人のことを考えてしまい、
ちょっと暗い雰囲気に、、、

でも、すかさず、講師が「趣味はなんなの?」と軽い質問を投げてくれて、
大好きな映画(べイン)の話にシフトしました。

俳優の演技力の話から、監督の前作(インセプション)、
その他のバットマンシリーズの話まで
映画談議に花が咲き、アメリカ時代に地元の映画友達と話していた感覚が蘇りました。

話が盛り上がり、ふとPC時計を見ると既に25分。
講師にサヨナラを告げ、赤い受話器ボタンをクリック、、、

25分の短い時間だったけど、短期留学している様な気分をいつも味わえます!

寝坊したけど、講師の溢れるホスピタリティに触れ、
いい一日の始まりになりました!

ありがとう!Riyoriyo-san!

Bob

8月 222012
 
rarejob

はじめまして。
レアジョブスタッフのShinsukeです。

 

オススメ講師をご紹介する「1,000本ノック」のコーナーも開始して1週間が経過し、
早くも生徒様から「参考になった!」の声がちらほら。

でも、実際、

自分に合った講師を選ぶのって、なかなか難しい。
3,000名も講師がいて、全員外国人。しかもスカイプ英会話。

日本人同士ですら、ウマの合う仲間なんてそうそう見つからないわけで。

 

それなら、生徒様の代わりに3,000名の中からステキな講師を新規発掘!

やるからには徹底的に!

 

というわけで、

今回は、時間帯指定で講師検索。空いていた講師から直感で予約! :lol:

鼻息荒く、2日間で4レッスン予約!いっちょやったるで。

 

と、その前に自己紹介。

  • 元楽天社員。
  • 英語公用語化の流れで、TOEICのスコアは勉強の甲斐あって十分上がったが、英会話は。。。 :-(  という典型的タイプ
  • そんな状況下でレアジョブを知り、そのサービスの魅力に惹かれてJOIN。
  • 楽天時代と変わらず、英語&TOEIC対策であわわわわ、、、の毎日。

 

今回レッスンに使用した教材は、「TOEIC中級者向け」

TOEIC対策をしながら、英会話もトレーニングできる、

のがビジネスマンとしては正直、一番ありがたい。

というわけで、講師に「TOEIC対策!」と希望を伝え、レッスンスタート!

 

2012/8/21(火) 1人目
bantay
Bantay (バンテイ) 先生

さすがレアジョブ講師歴が2年5ヶ月とベテランなだけあって、ビギナーの対応を心得ていた。

スピードが速くない。 (「もっとゆっくり!」とリクエストする前に、どうやら察してくれたようだ。)
バツグンに褒め上手。 (なかなか良い文章を思いついたね、と。)
レッスン終了時に、ちゃんとフィードバックしてくれた。 (アンタ、もっと練習しなさい!と。)

いきなりアタリ講師を引いたか。

 

2012/8/21(火) 2人目
Aralyn
Aralyn (アラリン) 先生

レアジョブ講師歴が2年0ヶ月と、こちらもベテランだ。

ん~。私にはペースが速かった。。。

レッスンの最後に、以下のコメントをもらう。

try to read news articles
wider vocabulary

うむ。もう少しレベルアップしてから、再戦願いたい。

 

2012/8/22(水) 3人目
Sas
Sas (サス) 先生

2日目に突入!

Sas先生はセブに住んでいるとのことで、昔行ったセブ旅行ネタでアイスブレイク。

レッスン自体は悪くはないが、「お気に入り講師」に登録するまでのインパクトは感じず。

 

2012/8/22(水) 4人目
Fem
Fem.D (フェム) 先生

最後のひとり。

オチにふさわしく、クリーンヒットだった。

「レッスンスキルがものすごい!!」というわけでなく、

「ああ、イイ指摘をしてくれるなぁ!」と感動したタイプ。

 

音声クリップを聞いてから設問に答える問題を解いていたら、こんな質問が出た。

 

1. What is the name of the speaker?

a. Richelle Bone
b. Richelle Stone
c. Rochelle Bone
d. Rochelle Stone

 

「・・・。いや、冒頭でサラッと名乗った名前、ほとんど記憶に残ってないし、しかも、この選択肢、紛らわしすぎるで!」

「全然わからんな。。。なんとなく、aっぽかったか。   aです!」

 

と回答したら、怒られた。

 

「これがビジネスの場だったら、相手の名前を間違うって、そんな笑ってられる場合じゃないよ。」

 

ああ、そりゃそうだ。確かに。

「なんちゅうふざけた問題だ」と思った自分を恥じた。

こういうことをサラッと言ってくれる講師が、何気に発掘しがいがあるのではないか?!

 

と感じた日。

 

長文、失礼しました。

8月 212012
 

こんにちは、レアジョブのMariです。
まずは自己紹介を。

 

♥プロフィール♥

・25歳、OL
・高校の時から外国人と話すのが好きだったけど勉強が大大キライ、というかできない
・TOEICは、580点

話すことは嫌いではない、でもTOEICの点数は上がらない・・それでもいいや♫と思っていた
が、、、、そういかないのが、私の職場..(当たり前ですよね..しゅみません..)
TOEIC730点、強いては900点を越えないと永遠にTOEIC受験というプレッシャーから逃れられないため、
こうやってレッスンを受ける日々です。

 

■今日のレッスン■

さて、そんな私が行っているレッスン、それは、リーディングレッスンで読解力向上!!!
読めるようになれば、聞けるようになる!話せるようになる!(と、TOEIC900点保有者が言っていました)
そう信じてガンバッテマス。

題材:Daily News Article
先生:Jana.S (ジェイナ) 先生

・わからなかった単語
centenarian、validate、longevity
・アーティクル内容
長生きを解明する研究とコンテストについて
・ディスカッション内容
寿命が伸びたら、社会はどうなるか?長生きしたいか?など。
ただ、「老人ホームに入ってもお金かかるし、子供と同居でも家族介護で世話かけて自由を奪うのが嫌だから100年も生きたくない」
と言いたかったんだけど、”I don’t want to live long because it takes a big cost”とかしか言えなかった..

感想:今日もへこみました。。読めるんだけどーー思うように話せない。

 

まとめ
”なんちゃって英会話で乗り切ってきたけど、TOEICは580点” みたいなユーザーさんへ

  • ・とにかく、リーディングレッスンをしましょう。
  • ・声に出して読んで、それを自分の耳に入れてあげましょう。

読めるようになれば、聞けるようになります!話せるようになります!

ひとつのことを継続して行ないましょう。すぐ結果が見えなくても、絶対に力になってるはずです。
(と、信じているわけです・・・)

私たちは机に向かうことが苦手です。(よね)
でも、パソコン越しの先生に会いにいくことならできそうですよね。
継続は力なりぃぃ!

では、アディオス~~

///////////////////////////////////////////
次回は、体育会系、shinsukeさんです。
お楽しみに。

8月 202012
 
Allenrovs先生

 

初めまして!朝、昼、晩、三度の飯よりアイドルが好き!
もてるオタク、通称『モタク』を目指して奮闘中のレアジョブスタッフShotaです!

英語がペラペラに話せたら、アイドルだって彼女にできるはず! 8-O なんてことを考えながら、
毎日レッスンを受けています。

そんな僕が今日、紹介する講師はAllenrovs先生です!

写真…めっちゃ美人だし、笑顔がかわいい。しかも、レアジョブ講師歴も1年7ヶ月と意外と長め、
ということでno timeで予約。

レッスン開始まで30分、始まるまでの時間がたまらないっす…どきどき

…30分後

おぉ~コールがかかってきた!

 

Allenrovs先生:「Hello! I’m Allenrov.」
僕:(こっ、こえが可愛い~!!萌え~)

 

美人なのに、声がこんなにもえもえ系なんて…なんというギャップ!
さらに、英語が聞き取り易い!

さらに、さらに、僕が初心者と分かると、ゆっくり話してくれる+チャットでも送ってくれるし、ノリがいい!
おぉ~、She’s パーフェクト! :mrgreen:

普段はところどころで詰まってしまうのに、こんなにスムーズに話せるとは…
いやぁ~ホント、あっという間の25分間でした!楽しかった!

皆さんもぜひAllenrovs先生のレッスンを受けて、この楽しさを実感してください!

 

さて次回の担当は、三度の飯より東京事変が大好き、レアジョブ美女四天王の一人 :lol:
Mariさんにお願いしたいと思います。

それでは次回もお楽しみに!

 

おまけ…

■Allenrovs先生は特にこんな人におすすめ!

・英会話を始めたばかりの人
・とにかくレッスンを楽しみたい人
・癒しがほしい人

■Allenrovs先生はこうやってみつけた!

・予約ページ:オススメ講師(レアジョブサイトにログイン後、クリックしてください)
・希望条件
- 性別:女性
- 年齢:下限なし~24歳

注目ポイント:幅広く年齢を設定できるのはオススメ講師だけ!

■今回使った教材 

・初級者用英会話教材(今日は素敵ですね!

 

8月 172012
 

え~。初めてお目にかかります。
レアジョブスタッフShunjiです。

最近、ドラクエ10を買って絶賛寝不足中です。はい。
皆さんは、何かマイブームな物や、ハマっている事ってありますか?

そういえば、レッスン中の講師との会話で、自分の好きな事とか、
趣味とか、共通の話題とかで盛り上がると、楽しいレッスンになりますよね。

英語でのコミュニケーションだけど、友達と同じようにテンションが上がる会話になると、
いつもより英会話もできた気もしちゃいますw

ということで、今回は自分なりの”レッスンの楽しみ”について話そうと思います。

今日、レッスンを受けた講師はBeya先生
Beya

ちょっと色っぽい、大人の香り漂う講師です~。
声も低いトーンで知性を感じさせます!

そんなBeya先生とフリーカンバセーションをしたところ、
イメージ通り、本を読むのが大好きだとのこと!あぁ、真面目な女性だぁ。

と、思ったら、実はゲームも大好きとのこと!
しかも、そのジャンルが「strategy games」
戦略ゲームですよね。日本でいう、シミュレーションゲーム。

意外や意外!
イメージとのギャップがある人には、心惹かれますねぇ。

上述のように、休日は自分もゲーム三昧の今日この頃、
ゲームの話題で盛り上がって、しゃべりまくりのレッスンになりました。

フィリピン人の講師は、皆さんもご存じかもしれませんが、
結構、日本のアニメ、漫画、音楽、ゲームなど知ってたりして、
話題になったりします。

自分も、日本の文化を知ってもらっているという喜びもありますし、
講師も、嬉しそうに共感してくれるので、レッスンという事を忘れて
話に没頭しちゃいますね。

英会話レッスンは勉強ですが、その中でいかに自分なりの楽しみを
見つけるのかが、効果を上げるのに必要だと感じています。

私はたくさんの講師の中で、自分と共通点がある講師を探すことを一つの
楽しみとしています。見つかったときは、即「お気に入り」行き!

稀に話題が広がらない場合もありますが、日常の人とのコミュニケーションと同様、
その時は「自分でいかに講師に質問でき、話題を広げられるのか!?」と、
チャレンジのレッスンだと思うようにしています。

今回は、自分のちょっとしたオンライン英会話の楽しみについてでしたが、
皆さんもそのような、自分なりの幸せポイントを英会話で探してみては
いかがでしょうか?

例えば、美人、イケメン講師を探すなどw

ちょうど、レアジョブが応援している別ブログでもイケメン講師美人講師を紹介しているので、
もしよかったら見てくださいね!

長くなりましたが、今回はそんな素敵な講師Beya先生の紹介でした。

次回担当は、未だに自らの進む道を模索中でボケきれない
わがパダワンShotaクンにお願いします~

See You!!

written by Shunji