10月 252013
 
banana

Good day!

レアジョブ英会話PRスタッフのAzusaです!

WEB制作会社LIGさんとのコラボ企画「もしも僕の嫁が突然フィリピン人に変わったら」外部サイトへリンクします)ですが、ご覧いただけましたでしょうか?!

くすっと笑えて最後にはホロっとさせてくれる、ファンタジーに仕上がっていますので、まだ見ていない!というかたは、ぜひチェックしてくださいね!(そして「いいね!」してもらえたら嬉しいです^^)

 

さて、そこで出てきた”バナナ御膳”、「味はどうなの?」「まずそうじゃない?!」「っていうか、伸さん、まずいって言ってたし・・・」というお声を頂戴した私たちPRスタッフは、「バナナのイメージアップ、そしてバナナの威厳を取り戻すため、おいしいバナナ飯を作ろう!という企画を立案しました!

 

作った料理は「バナナカレー」「バナポテ(バナナポテト)」

もともと私は辛い物が苦手・・・ でも、5歳になる我が娘はカレーが大好き・・・

自分の嗜好と娘への愛情に挟まれ、苦しい心境だった私に神様がくれたチャンス!ということで、

バナナ × カレー で作ることにしました!

チャツネ的な作用が期待できるのではないでしょうか?!さぁ、如何に!

 

【材料】

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、豚肉、カレールウ、バナナ

野菜、お肉をカットし、ふつうにカレーを作ります。

②バナナも切ります。

野菜、お肉を油で軽く炒めて、水を入れて10分~15分煮ます。

④じゃがいもに火がっ通ったら、カレールーを入れます。

カレールーが溶けたら、いよいよバナナの投入です!さらに5分煮ます。

⑥バナナが少しトロッとしてきたら、できあがり!

 

今回はせっかくなので、ポテトサラダにバナナを加えた、「バナポテ」も作ってみました。

これも作り方は簡単!ポテトサラダにバナナを入れるだけです^^

 

 

 

さて、「実食!!!」

おいしいか否かは、娘の表情でご確認くださいっ!

 

 

途中、微妙な表情になりつつ、「ママー、おいしいよー!!」と、一番うれしいことを言ってくれましたっ!

バナナって、加熱するとトロっとして、パンチの利いたカレーにさわやかな驚きとともに、深い味わいを加えてくれていました。

バナポテも、ポテトのほっくりとバナナのまったりがマッチして、さわやかなサラダになっていました。

これはかなり、おいしいです!!

いつものカレーに飽きたら、ぜひお試しください♪

 

※ちなみに、弊社COOの中村も自宅で“バナナ御膳”を完全に再現し、試食をしています!

詳しくは中村のブログ(外部サイトへリンクします)をご覧ください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

7月 292013
 
web_promotion_logo1

レアジョブPRスタッフです!

大好評をいただいた「夏の特別イベント第2弾」

最強ユーザーが語る「とっておきの英語学習法」イベント動画公開中!

 

【イベント内容

「最強のレアジョブユーザーが教えるとっておきの英語学習法とは!?

英語学習が続く!楽しい!そして効果が出る!学習法を大公開!」

 

イベントのご視聴はこちらから↓ 


Streaming video by Ustream

USTREAMから直接、ご覧いただく場合はこちらをクリックしてください。

 

■■■□【プログラム内容】■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

■超初心者向け挫折しない英語学習

「英語がほとんどわからないTOEIC300点台からオンライン英会話を始める方法」

登壇者のブログはこちら ※外部リンク

 

■50歳からの英語学習

「レアジョブ総受講回数1100回以上!モチベーションを維持する究極の英語学習法」

登壇者のブログはこちら ※外部リンク

 

■仕事に活かす!アラフォー英語

「普通のサラリーマンが36歳から留学なしでTOEIC900を突破して外資系担当になった方法」

登壇者のブログはこちら ※外部リンク

■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

 

 

6月 142013
 
thum

みなさん、こんばんは!

レアジョブスタッフのコマツナです。
現在レアジョブでは、

-【人気タブレットやレアジョブグッズが当たる】レッスン記録をTwitterでシェアしよう!-キャンペーン

を実施中です。

 

ここでは、賞品の一つであるレアジョブオリジナルグッズについてご紹介いたします!

 

まずはオリジナルボールペンです。

レアジョブのデザイナーが厳選し、イベントなどで限定プレゼントさせていただくたびに、
大変好評いただいているボールペンです!

 

シンプルかつスマートなデザイン

 

伝統工芸品「起き上がり小法師」ともマッチするユニバーサルなデザイン

 

耳にかけてもこんなに素敵ななデザイン

 

 

 

そして、今回特別にご用意しました!レアジョブ特製ピタックリーン

現在作成中のためイメージです。予告なくデザインなどが変わることもございます。

 

携帯やタブレットにピタッとくっつき、スクリーンをきれいにできる優れものです。

これを携帯にピタッとくっつけて、こんな風に英会話を始めたことをひっそりアピールすることも可能です。

現在制作中のためイメージです。

社内英語化におびえる同僚や、一緒に海外旅行に行くご友達が、
密かに焦ってしまうこと請け合いです!

気になるあの子の前で出して、「え?〇〇さん英会話されているんですか?」
なんて展開に…。なるかわわかりませんが、とても便利なグッズですよ!

 

キャンペーン終了まであとわずか!
締切は6月20日(木)です!

レアジョブユーザーの皆様、簡単にご応募いただけますので、ぜひレアジョブ特製ボールペンやピタックリーンをゲットしてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

6月 062013
 
295805_138101899612630_1900765_n

こんにちは!

皆様お待ちかね、レアジョブのPM(フィリピンマスター)登場です!

今回は、「机の前に座って勉強するのは苦手だ」「忙しくて勉強する時間がない」といったお客様のために、

スキマ時間を活用した英語の勉強法をご紹介いたします!

 

その1「身の回りを英語で固める」

英語上達のコツはとにかく英語に触れること。質も大切ですが、英語学習には絶対的な量が必要と言われています。

そこで、私はスマートフォンやパソコンの設定、普段聞いている音楽、視聴するテレビ番組などを英語にして、常に英語に囲まれた生活を送っております!

さらに、スマートフォンにアメリカンドラマなどを入れておくと、空いた時間で楽しく勉強できます!

 

その2「自分と英語で会話をする」

意外に思われるかもしれませんが、自分に英語で話しかけることで効果的な英語学習をすることが出来ます。

ご自身で学習した内容や、レアジョブのレッスンで学んだ表現を使ってみることで、英会話の練習と同時に、単語や表現の復習をすることができます!

 

その3「メモやスケジュール帳を英語で記入する」

ちょっとしたメモなどを英語で記入してみるだけで、英語に触れる機会がグッと増えます。

私は何か気になったことを書き留めたり、スケジュールを書き込む際は必ず英語で書くように心がけています。

また、フェイスブックやTwitterで友達と会話をする時も積極的に英語を使ってみてもいいと思います。

 

この3つだけで、英語に触れる時間はグッと上がります。

是非お試し下さい!

5月 122013
 
sea

みなさんこんにちは!

レアジョブスタッフのコマツナです。

みなさんは英語の語学留学先といったら、どこを思い浮かべますか?

少し前までは主にアメリカ・カナダ・イギリスなど、欧米諸国が主要な留学先でしたが、
今注目の渡航先はやはり、フィリピンではないでしょうか。

人気のポイントは、

・費用が他の英語圏に比べて約1/3と格安
・ほとんどマンツーマンで授業が受けられる

と、お隣韓国ではすでに最も人気の英語留学先の一つとなっています。

 

ちょっとフィリピン留学が気になるという方、
5月17日(金)、18日(土)に新宿で

「フィリピン英語留学フェア2013」が開催されます!

 


(外部リンク)

 

現地から各語学スクールがブースを設置しますので、
留学に関する素朴な疑問から詳しいカリキュラムや価格まで、直接質問することができます。
もちろん参加は無料ですよ!

しかも事前に予約したうえで来場された方から抽選で豪華景品  のプレゼントもあります。

レアジョブもブースを出しておりますので、ご興味のある方は

ぜひぜひお越しください!

 

===========================

「フィリピン英語留学フェア2013」

イベント内容:
・語学学校37校がブース出展
-無料で個別留学相談が可能!
・留学経験者パネルディスカッション
-「世界一周×フィリピン留学」「就活×フィリピン留学」質問コーナー
・フィリピン留学セミナー
-語学学校プレゼンなど-
・豪華景品が当たる抽選会
-☆フィリピン留学4週間無料券をはじめ、オンライン英会話レアジョブ50分1ヶ月コース無料券など、豪華賞品が当たる

事前予約はこちら(外部サイト)

===========================

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

5月 082013
 
20130501_181614

皆様、こんにちは!

お待ちかね、レアジョブのPM(フィリピンマスター)第3弾のブログが登場です!

第1弾はこちらから↓

http://rarejobnavi.com/archives/4289

第2弾はこちらから↓

http://rarejobnavi.com/archives/4690

もうじき梅雨ですよね。
だらだらしがちな梅雨だからこそ皆様楽しく勉強しましょう!

楽しく勉強するためには、レアジョブのレッスンで楽しく話すのが一番ですよね!

と言う訳で、レッスン総計700回以上を誇るPM(フィリピンマスター)の

お勧めするレアジョブ活用方法を紹介します!

 

その1

レアジョブ目覚まし

PM(フィリピンマスター)は朝6時のレッスンを予約し、パソコンを開いた状態で寝ます。

そして翌日、講師からのコールで目が覚めます。

 

レアジョブ目覚ましの2つのメリット

1:朝の英語学習の習慣化

夜は仕事で忙しかったり、急な飲み会が入ったりレッスンを

定期的に受けることができないお客様も多いですよね!

そんな方も早起きをすることで時間が作れる

朝レッスンを受けることで習慣化できるのではないでしょうか?

 

2:脳の活性化

朝が苦手な方でも、授業を受ければ頭がスッキリして快適な一日を!

 

その2

タガログ語学習

レッスンをしてて講師が日本語を知っていると親近感を抱くのと同様に、

皆様がタガログ語を知っていると講師もお客様に親近感を抱きます。

 

講師と仲良くなれるキーワード集!

Magandang umaga(マガンダンウマガ)

おはようございます

Magandang hapon(マガンダンハポン)

こんにちは

Magandang gabi(マガンダンガビ)

こんばんは

Kumusta?(カムスタカ)

お元気ですか?

Mabuti(マブッティ)

元気です

Salamat po(サラマポ)

ありがとうございます

Mahal Kita(マハルキター)

※PM(フィリピンマスター)の上司のお気に入り

愛してる

 

その3
新しい講師を選び仲良くなる

人気がありすぎる講師だと、なかなか予約が取れないことがあると思います。

一方、新しい講師であれば、毎日固定の講師で授業を受けることも可能です。

仲を深めていくことで、友達と話しているような感覚で授業を楽しむことができます。

 

PM(フィリピンマスター)お勧め講師

Peeya先生

https://www.rarejob.com/login/teacher_detail/9209/

Kate.Y 先生

https://www.rarejob.com/login/teacher_detail/9461/

※レアジョブサイトにログイン後お試しください。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

5月 072013
 
image

こんにちは。レアジョブスタッフのShotaです。
ゴールデンウィークも昨日で終了、皆さん楽しめましたか?

今日は、ゴールデンウィークに遊び疲れちゃったあなたに、ちょっと一息
あの有名なマンガの名言(English version)を集めてみました!

 

■北斗の拳(FIST OF THE NORTH STAR)

コミック7巻より、ラオウの前に立ちはだかったシュウザがラオウの「なぜ動いた?」に…

「雲ゆえのきまぐれよ」
「I’m as changeable as the clouds.」

 

コミック9巻より、激闘の末にケンシロウに敗れたラオウが残した最後の一言!

「わが生涯に一片の悔いなし!!」ドコーン!
「I have no regrets in my life !」

 

■ワンピース(One Piece)

ルフィーと言えばこの一言!

「海賊王におれはなる!」
「I’m going to become the king of the pirates!」

 

コミック18巻より、アラバスタ編でスモーカーがたしぎに放った一言!

「海賊はどこまでいこうと海賊なんだ!」
「Once a pirate, always a pirate!」

 

■スラムダンク(Slam Dunk)

コミック3巻より、桜木にリバウンドの重要性を諭すゴリの一言!

「リバウンドを制する者はゲームを制する」
「The player that controls the rebound , control the game.」

 

コミック27巻より、対山王戦、絶対絶命の状況での安西先生の名言!

「あきらめたら そこで試合終了ですよ」
「When you give up, that’s when the game is over.」

 

■おまけ(Other)

ドラゴンボールの名言と言えばこれ!フリーザーに「あの地球人のように…」といわれ

「クリリンのことかー!!!!!」
「Are you talking about Kuririn?!!!!!」

あれっ、英語にするとなんだか迫力がなくなる…

 

好きなマンガで英語を勉強するのもありですよね?
5月病に負けず英語学習、がんばっていきましょう!

それでは〜

Shota

5月 012013
 
20130501_181614

皆様、こんにちは!

レアジョブ英会話スタッフのPM(フィリピンマスター)です!

今回は「pick up lines」と呼ばれる
フィリピンで流行りのSWEETな言葉を伝授します!

「pick up lines」ベスト10                         

1. If I could rearrange the alphabet, I’d put U and I together.
もし、アルファベットの順番を並び替えられるのなら、僕(I)と君(U)を1つにするよ。

2. There’s only one thing I want to change about you and that’s your last name.
一つだけ変えたいことがあるんだ。それは、君の名字だよ。

3. Can I have directions? [To where?] To your heart.
道を聞いてもいいかな?[どこへの道?]君のハートだよ。

4. Are you a thief? Because you stole my heart.
あなたは泥棒よ。だって、私のハートを奪ったから。

5. Your legs must be tired because you’ve been running through my mind all night.
君の足とっても疲れてるはずよ。だって、君は僕の頭の中で走り続けてるから。

6. Ouch! My tooth hurts! [Why?] Because you are soooo sweet!
は、歯が痛い。[どうしたの?]だってあなたがすっごく甘いから。

7. You’re like a dictionary, you add meaning to my life!
君は僕にっとっての辞書だよ。だって僕の人生に意味を与えてくれたから。

8. I  hope you know CPR, because you take my breath away!
あなたに心肺蘇生法を覚えてほしいわ。だって、あなたといると呼吸ができないくらいドキドキしちゃうから。

9. Was that an earthquake or did you just rock my world?
今の地震?だって僕の全てを変えたから。

10. Is your name google? Because you’ve got everything I’m looking for!
君ってgoogle?だって君は僕が探していた全てだから。

こんな感じに、あまーい「pick up lines」を勉強すれば、

更に楽しく英語学習ができるのではないでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

4月 302013
 
kuro_130408cupnoodle05

まずはこの映像をご覧くだい(30秒です)

 

社長「我が社の公用語を英語にします!」
社員「ええっ!?」

という会話でスタートするこのCM。社員はスーツの上から鎧をまとい整列。
総大将の社長から「英語公用語化」の通達を受けて、驚きの声を上げています。
そして、公用語化に不満を持ちながらも、外国人上司風の西洋人に戦いを挑みます。

「Nice to meet you!」「ネイティブきたー」と叫びながら、上司にむかって前進するものの「Paddon?」と返事とともに大砲が。w

こんな経験、外国人と仕事をしたことがある方なら一度はありそうですね。

ちなみに日清さんの企画意図は「SURVIVE!」とのこと。

これからの時代を生きていく若者たちに、さまざまな困難に立ち向かい、乗り越えてほしい、という想いをこめて「SURVIVE!」というメッセージを開発しました。
圧倒的なスケールの映像と共感をよぶ台詞で、カップヌードルらしい、楽しく、笑えて、熱くなるエンターテイメントなCMを作っていきたいと考えています。

あと、このCMの完全はこちらから見れます。もうひと笑いしたい方はぜひ!

今後のシリーズ化を楽しみにしています。

@yuichiro826

4月 262013
 
lean in


こんにちは!レアジョブのみきです。

最近の電子書籍ブームにあやかり、kindleで洋書を読むのが習慣になってきた今日このごろ。

英語に触れる機会を最大化するのが英語学習の近道☆そこで今日はとっておきのオススメの洋書3選をご紹介します!!

これであなたも英語脳を手に入れられるかも!?

 

■お薦めNo1

Lean in

著者:Sheryl Sandberg

※facebookのCOOとして活躍しているSheryl Sandberg氏。

2012年にはForbes発表の「世界で最も影響力のあるパワフルな女性 100人」で10位にランクインしたこともある、世界中が注目の女性。

難易度:★☆☆

 

一言:TEDトークでも反響をよんだ、女性のキャリアについて具体的な事例を交えて書かれており、働く全ての女性に読んでいただきたい本です。比較的読みやすい英語で書かれているため、英語学習用の本としてもお薦め!

 

■お薦めNo2

The Accidental Theorist

著書:Paul Krugman

※独自の理論を展開し、ノーベル経済学賞受賞した経済学者。

難易度:★★★

一言:本書の中で、マネタリーベースの増加やインフレ期待を醸成することがデフレから脱却につながると提唱。10年以上も前に書かれた本ですが、アベノミクスへの期待で世間が盛り上がる今だからこそ、紐解きたい本の一つ。経済用語が入るため、難易度の高い洋書だが、是非チャレンジしてみてください。

 

■お薦めNo3

How to Win Friends & Influence People

著者:Dale Carnegie

※「道を開く」「人を動かす」など世界中のベストセラーを数多く生み出した実業家、作家。

難易度:★☆☆

一言:日本では「人を動かす」でお馴染みの不朽の名作。ビジネスにおけるリーダーシップのみならず、日常における人間関係の築き方など普遍的に使える内容が書かれている。

平易な英語で書かれているため、洋書ビギナーにもお薦めです!

 

以上です!

日頃の読書を洋書に置き換えることでぜひ英語脳を作っていきましょう☆