7月 192013
 

前回のiPhone編に続き、今回はandroidを使って、

レアジョブのレッスンを“カンタンでラクに”受ける方法をご紹介いたします!

Androidも準備不要!カンタン10で受講可能です!

では、早速見て行きましょう。

Androidの場合、ちょっとだけ注意点もありますよ。

<<Android受講の手順>>

step0

事前に、

1.「Skypeアプリをダウンロード」

2.「レアジョブのウェブサイト上よりレッスンの予約」を行ってください

step1

本体のロックを解除(所要時間:2秒)

 

step2

Skypeアプリを起動して、講師からのコールを待つ(所要時間:7秒)

step3

講師からコールがかかってくる(1秒)

step4

ここまで10秒!あとはコールに出れば、レッスン開始!(25分)

 

※なお、所要時間は爪の長さなどにより個人差があります。

 

<<トラブル対処法>>

◆Androidだと、「講師へコールする」ボタンが使えない?!

Android 標準ブラウザ、およびレアジョブアプリからですと、

レッスン開始後にマイページ上から使える「講師へコールする」ボタンが使用できないので、要注意!え、じゃあどうすれば良いの?

そんな時は、ブラウザ「Opera」での動作は確認しておりますので宜しければお試しください。

■Operaダウンロードページ(スマートフォンからアクセスして下さい)

m.opera.com

 

いかがでしたか?

ご覧頂いた通り、Androidでのレッスン受講もiPhoneと同じくとてもラクなんです!

私も最初はスマホでの受講にあまり気が進まなかったのですが、1回受けてみて、手軽さにすっかりハマってしまいました。今では帰り道に電話感覚で英語話しちゃってます♪

ぜひ、皆さんもサクッとスマホでレッスン!」試してみてはいかがですか?

 

次回はiPad編!!乞うご期待!!

 

<注意事項>

東京都心など場所によっては3Gでも受講できますが、

スマホでのレッスン受講の際はwifiのご使用をおススメしております。

Sorry, the comment form is closed at this time.