7月 252013
 


「英語を学びたい!でもやり方がわからない・・・」という方必見!
 あなたの英語学習を応援する大盛況の「夏の特別イベント」 動画公開中!

【プログラム内容】
梶原しげる氏が語る「レッスンを100倍楽しむ方法」
イベントのご視聴はこちらから↓※アーカイブ動画の視聴期限はございません。


Broadcasting live with Ustream

 

■■■□「プログラム内容」■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

レッスンを100倍楽しむ方法から、レアジョブ創業ストーリーまで。
レアジョブ大解剖!
~レアジョブ超ヘビーユーザーのフリーアナウンサー 梶原しげる氏が
レアジョブCOO中村と徹底討論~

【内容】
・梶原しげる氏とレアジョブCOO中村の対談
・梶原さんが英語勉強を始めた理由
・初級者が英語を勉強するコツ、楽しく受ける方法
・レアジョブ創業ストーリー
・参加者、視聴者からの質疑応答

【登壇者プロフィール】
梶原しげる(かじわら しげる)
フリーアナウンサー。1950年7月生まれ。

早稲田大学法学部を経てラジオ局・文化放送に入社。約20年在職後、92年からフリーに。
テレビ、ラジオで活躍する一方で、49歳で東京成徳大学大学院心理学研究科に進学し心理学修士号取得。
シニア産業カウンセラー、認定カウンセラー、健康心理士の資格を持つ。
また、かつて演歌を英語に訳して歌う、日本でただ一人のイングリッシュ演歌歌手としてレコード大賞企画賞に
ノミネートされたユニークな歌い手でもある。
現在、日本語検定審議委員も務める。
近著に『英語、はじめました。』(中経出版 ※外部リンク)がある。
■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□

  5 Responses to “【大盛況イベント】「レッスンを100倍楽しむ方法」公開中!By 梶原しげる氏×中村COO”

  1. レアジョブは昨年の2月から始めたものの、6月には急性白血病を患い、約1年の入院生活を余儀なくされ、骨髄移植を経てから今年退院しました。入院中の病室は無菌室の個室でしたので、入院してからもPCを持ち込んで時々指導いただきました。その時、看護士の資格を持つレアジョブのTutorの方々には大変励まされました。お守りまでも頂きました。入院してから付け始めたブログも英訳したいなあと思います。まだ完治してないため休職して自宅療養中の身ですが、こんなまとまった自由な時間をもてる事もないので、英語学習に費やしたいと思います。

    • レアジョブです。

      日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
      また、この度は、ブログにコメントをお寄せいただきありがとうございます。

      大変なご病状の中で、レッスンをお受けいただき、少しでも渡辺様の御心の支えとしていただくことができたとの事、当方としても有り難く感じております。

      今後も渡辺様の英語力向上に少しでもお力になれるよう、サービスの向上に努めてまいります。

      今後ともよろしくお願い申し上げます。

    • 神様が あなたに 英語をすべきというお告げで 十分な時間を下さったのかもわかりません。十分な体調管理のもと 無理せず学習を続けてください。
      陰ながら 応援させてもらいます。私を頑張っています。今 約2年です。
      from kobe

  2. どんな時にも、学ぶという姿勢には頭が下がります。ご静養しながら、希望をもち頑張ってください。学ぶということ、相手がいて話しながら学べる、素晴らしい環境に私たちはいますよね。
    渡邉様 英語学習頑張ってください!晴れた日の外国で上を向いて歩きましょうね!

  3. 数々の激励のお言葉いただきありがとうございます。健康を失い静養を余儀なくされましたが、幸いにも聞くこと、見ること、話すこと、書くことは今でも十分にできます。時間のある今を大事に感じ、私も皆さんと同じように語学能力を高めていきたいと思います。ありがとうございました。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>