6月 072013
 

 

振替レッスンを取得されたお客様から

 

振替レッスンの予約方法が分からない、、、

 

とのお問合せをいただきます。

 

 

今回は、振替レッスンの活用方法をご案内します!
 

 

◆STEP1 振替レッスンで予約するためには

 

通常で予約できるレッスン数を予約した状態で、別のレッスンを予約した場合、

そのレッスンが振替レッスンとして予約されます。

 
≪手順≫
①通常の予約上限までレッスンを予約する。

 (毎日25分プランなら1レッスン、50分なら2レッスン)
②その状態で別のレッスンを予約すると、

  予約確認画面に赤字で「振替レッスンでの予約となります。」

   という表示がでます。

 

③「予約」ボタンを押せば、振替レッスンでの予約は完了です!

 

 

◆STEP 2   用途に合わせて振替レッスンを使い分ける

 

振替レッスンを使うと、主に以下3通りの使い方が可能です。

ご希望に合わせて、ご活用ください! 

 

※ここでは毎日25分プランご利用のケースで説明します。

(他のプランの場合も、プランのご予約上限は異なりますが基本は変わりません)
case1 「当日のレッスンをいつもより多く予約する」

 

通常での予約は1日に1つまでですが、振替レッスンを持っていれば

同日に2つ以上の予約が可能になります!

case2  「翌日以降にいつもより多くレッスンを予約する」

 

翌日以降のレッスンでも、当日のレッスン受講後、

次のレッスン(通常のレッスン)を予約してから、

振替レッスンを使って同日に2つ以上の予約が可能です!

 

※注意:

当日のレッスンを受講される前に、翌日のレッスンを予約されると

1つ目のレッスンが「振替レッスン」となります。

知らない間に、「振替レッスン」を使っている場合もあるので、

ご注意ください。

 

 

 

case3 「振替レッスンで先々の人気講師のレッスンを予約する」

 

 

毎日25分プランの場合、例えば5日先のレッスンを

通常レッスンで予約すると、その日までは他のレッスンを予約できません。

 

でも振替レッスンで5日先のレッスンを予約した場合、

その日まで、毎日通常のレッスンで予約が可能になります!

 

これで、普段は予約し難い人気講師も予約し易くなりますよ!

 

 

★ 【振替レッスンの注意事項】
通常レッスンで予約したつもりが、振替レッスンでの

予約になっているケースがあります。

 

その場合、気づかないまま受講してしまうと

通常で予約できるレッスン分を使わずに終了してしまうので、お気を付け下さい!

 

なお、既に受講されてしまった場合も、

まだ同日に通常での予約が可能ですので、

ぜひ別のレッスンを予約してください!

 

 

 

このように様々が使い方がある、振替レッスン。

 

 

ご取得の際は、是非、ご活用いただき、

 

色々な講師とのレッスンをお楽しみください!

 

 

 

 

Sorry, the comment form is closed at this time.