6月 062013
 
295805_138101899612630_1900765_n

こんにちは!

皆様お待ちかね、レアジョブのPM(フィリピンマスター)登場です!

今回は、「机の前に座って勉強するのは苦手だ」「忙しくて勉強する時間がない」といったお客様のために、

スキマ時間を活用した英語の勉強法をご紹介いたします!

 

その1「身の回りを英語で固める」

英語上達のコツはとにかく英語に触れること。質も大切ですが、英語学習には絶対的な量が必要と言われています。

そこで、私はスマートフォンやパソコンの設定、普段聞いている音楽、視聴するテレビ番組などを英語にして、常に英語に囲まれた生活を送っております!

さらに、スマートフォンにアメリカンドラマなどを入れておくと、空いた時間で楽しく勉強できます!

 

その2「自分と英語で会話をする」

意外に思われるかもしれませんが、自分に英語で話しかけることで効果的な英語学習をすることが出来ます。

ご自身で学習した内容や、レアジョブのレッスンで学んだ表現を使ってみることで、英会話の練習と同時に、単語や表現の復習をすることができます!

 

その3「メモやスケジュール帳を英語で記入する」

ちょっとしたメモなどを英語で記入してみるだけで、英語に触れる機会がグッと増えます。

私は何か気になったことを書き留めたり、スケジュールを書き込む際は必ず英語で書くように心がけています。

また、フェイスブックやTwitterで友達と会話をする時も積極的に英語を使ってみてもいいと思います。

 

この3つだけで、英語に触れる時間はグッと上がります。

是非お試し下さい!

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>