5月 092013
 

通常、レッスン開始時に講師から教材が送信されますが、

「送ったと講師は言ってるけど、どこにあるのか分からない、、、」

そのような声がカスタマーサポートまで届くことがあります、、、

 

そのため今回は、教材の開き方をご紹介します!

 

先ず、STEPに進む前に、講師を「連絡先」に追加しているか確認してください。

★追加の方法はコチラ

 

【教材を開くまでのSTEP】

 

■STEP1
Skypeを立ち上げ講師からコールが届いたら、

画面左下の吹き出しの様なアイコンをクリックします。

 

■STEP2
チャットの画面に、講師が送信した教材のURL(リンク)が表示されているので、

青い文字の上でクリックします。

 

すると、教材のページが開きます!これで完了!カンタンです!

 

もし、クリックしても教材ページが開かない時は、、、、

稀にクリックしても教材ページが開かない場合がありますが、

そんな時は、アドレスバーにURLを直接貼り付けることで、

教材ページを開くことができます。

 

■STEP1
レアジョブホームページの上にある、URLを一度クリックします。

※URLがある場所を「アドレスバー」と言います。

その後、キーボードの「DEL」か「Back space」を押してください。

URLが消えればOKです。

 

■STEP2
Skypeに戻り、左クリックを押した状態で教材のURL上を

カーソルで移動します。

 

すると、上の図のようにURLのバックが灰色になります。

その状態で、左クリックを指から外し、右クリックをしてください。

表示される項目の中から「コピー」を選びます。

 

■STEP3
STEP1でURLを消したページに戻り、アドレスバーの上で右クリックを押します。

表示される項目の中から「貼り付け」を選びます。

すると、以下の図のように教材のURLが張り付けられます。

 

最後にキーボードの「Enter」を押すと教材ページが開きます!

これで完了です!

 

上記について、分からない事があれば、

カスタマーサポートまでお問い合わせください!

 

【レアジョブカスタマーサポート】

メール: support@rarejob.com

Skype名: rarejob (受付時間:18:00-22:00 ※土日祝日含む)

Sorry, the comment form is closed at this time.