3月 262013
 

こんにちは!

レアジョブスタッフのShunjiです :-)

本日はフィリピン土産について!
お土産って、結構何を買ったらいいのか迷いますよね~ :-?

そんな時、フィリピンでお手軽に、ささっ!と迷わずに買えるものをご紹介します!

■DRY MANGO
フィリピンといえばマンゴー!!

まぁ、ぶっちゃけドライマンゴーは日本でも手に入りますw
現地で買った!という気分、昂揚感ですよねw
安く、一袋100円ぐらいで買えます。

■STIK-O

スティックタイプのお菓子です。
(日本でいうToppoみたいなもの)

ただ、いろんな味がありますね。
着色料のどくどく感が、フィリピンを彷彿させます!
これも一つ100円ぐらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いろいろな味があるようで、、、
mocha、chocolate、melon、strawberry、ube、buco-pandan

もはや、よくわかりませんが、、、
ちなみにubeは紅山いもの一種?(たぶん・・)
buco-pandanは、ココナッツっぽいです。(タガログ語?)

ちなみにお土産で買ってきたbuco-pandan味のSTIK-Oは
3か月たった今も、絶賛放置されております。


■YAKISOBA
日本のインスタントフードのフィリピン版!
現地の好まれる味をダイレクトに味わうことができます!

わりと、カラマンシーの味付けがとても多い、、、
ピリッと辛い感じがいいですが、それと対象的にソースが
結構甘いという。。。

日本のやきそばとは、まったく違う感じですが、現地の料理の
味付けはやっぱりこんな感じのが多いので、日本のみんなに
味を紹介するにはもってこいのお土産といえるでしょう!

一袋20円しないぐらいです。

フィリピンのお手軽お土産いかがだったでしょうか?
とてもリーズナブルなので、ぜひ試してみてくださいね!

Shunji

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>