8月 232012
 
t31464

 

最近、ダークナイトライジングを見て
敵役のべインにハマっているBobです。
(3回見ました。今週末に4回目に挑戦予定)

べインのセリフを覚えて、今度のハロウィーンはべインに
なりきってみたいなと思っている今日この頃。

映画や音楽で好きな英語のフレーズってすごく頭に入ってくるので、
覚えやすくていいですね。

さて、自分は留学経験があるのですが、
帰国後は余り英語を話す機会もなく、
どんどん英語が錆びついていきました、、、、

それが、レアジョブを定期的に受けることで忘れていた単語や
会話のテンポが蘇ってきて、最近は留学中の頃の自分に少しずつ近づきつつあります。

 

今回は、1000本ノックブログということで、

こちらの講師を予約しました!

 

 

 

 

 

 

Riyoriyo先生 (講師歴:9ヶ月)
就寝前に早朝レッスンを予約して、アラームセットして寝ましたが、
なんと、次の日起きたら、寝坊してました、、、

パソコンにダッシュし、3分遅れてSkypeにログインすると即コールが!

待たせたことを謝罪し、何とかレッスン開始。

今回はFree Conversation。

話題は先日の洪水の話に。
講師がマニラ在住と聞いて、とても心配したのですが、
丘の上に家があるそうで、水は来なかったとのこと。

安心しましたが、他のマニラ在住の人のことを考えてしまい、
ちょっと暗い雰囲気に、、、

でも、すかさず、講師が「趣味はなんなの?」と軽い質問を投げてくれて、
大好きな映画(べイン)の話にシフトしました。

俳優の演技力の話から、監督の前作(インセプション)、
その他のバットマンシリーズの話まで
映画談議に花が咲き、アメリカ時代に地元の映画友達と話していた感覚が蘇りました。

話が盛り上がり、ふとPC時計を見ると既に25分。
講師にサヨナラを告げ、赤い受話器ボタンをクリック、、、

25分の短い時間だったけど、短期留学している様な気分をいつも味わえます!

寝坊したけど、講師の溢れるホスピタリティに触れ、
いい一日の始まりになりました!

ありがとう!Riyoriyo-san!

Bob

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>