12月 272012
 

はじめまして!
レアジョブでインターンをしているたかはしです。

先日フィリピン研修に行ってきましたので、
今回は、その様子をお伝えしたいと思います。

フィリピンでの様子を写真で表すとこんな感じです!

(写真はフィリピンスタッフとのパーティの様子です)

 

みんな笑顔 :-P が素敵です!
初対面にも関わらず、仲良く話しかけてくれるので、
私も自然と笑顔になります。

フィリピンスタッフだけでなく、ホテルの人やお店の人、みんなフレンドリーなので、
滞在中はずっとニコニコしっぱなしでした :-D

 

しかし、フレンドリーな国フィリピンにも、
笑顔が一瞬にして消えるものがあります。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが何かわかりますか?

これは、”バロット”といって、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵です。

味は、意外なことに普通のゆで卵です。
見た目や食感は最悪ですが…

フィリピンを体験しよう!ということで、日本人スタッフ全員で挑戦しましたが、
みんな、「もう二度と食べない」とのことでした。 :cry:

フィリピン人は普通に食べているんですが、
どうも日本人にはキツイ様です。
文化の差を実感した瞬間ですね。

いかがでしたでしょうか?

フィリピンでは、他にも様々な経験をさせて頂きました。
しかし、このブログでは語りきれません。

もし、興味がある方は、ぜひともレアジョブのインターンにご応募下さい!
レアジョブだからこそできる、貴重な経験があなたを待っています。

インターンが海外に行ける企業はレアジョブだけ!のはず…

たかはし

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>