12月 272012
 

こんばんわ!

インターン生小岩井がお送りしております

「もしレアジョブ社員にイタいセリフを言わせてみたら…」

第1回目から振り返ってまとめてみました

ただまとめるだけじゃ面白くないということで
facebookやブログで反響があった順に並べてみました!

 

さっそく、第1位は…!?

 

 第1位

「ガリ勉中村君」

最もウケがよかった写真がこちら!
圧倒的に差をつけて1位です!
普段は真面目な方なので絶対やってくれないと
思ってたんですが、引き受けてくれました笑
僕の人選は間違ってなかったと実感した瞬間でした。

英語がペラペラなCOO中村さんですが、陰で1日25時間英語を勉強する神業を
やってのけてたんですね…英語ができる秘訣を垣間見た気がしました。

 

第2位

「わ~りぃ~」

インターン生。僕です。
恥を捨てて友人にもシェアしまくりました。
効果が出たみたいで正直ホッとしています。

世界一周中にトラブルに遭いすぎて、 トラブルに対する耐性がついた。
現在は海外進出を目標として、自社のサービスを活用中。
なのでたまに写真と同様に振舞ってるかもしれない…

 

第3位

「みんなブラザー」

やはり外国人スタッフのインパクトがでかいのではないでしょうか。
加えて日本人スタッフの渡辺さんもナイスな表情をしてくれてます(笑)

さすが、グローバルなオフィスという感じでしょうか。
英語ができる社員も多く、外国人とだってすぐ仲良くなります。
きっと、英語が喋れればもっと色んな人と「兄弟」になれるんですね。
参考になりました。

 

第4位

「レッスンが一番」

あだ名は部長。24歳学生。レアジョブのマスコットキャラ的存在。
きっと平社員でも、課長になってもあだ名は部長。社長になってもあだ名は部長だと思う。

キャラが立っているので真っ先にこの企画に参加してもらいました。
ごはん食べるかレッスンするかは迷うところですが、
きっと本来の彼ならご飯を選ぶのではないでしょうか。

 

第5位

「国際結婚」

あえてクリスマス・イブに投稿してみました!
結果はびみょーな感じなんですが、個人的にお気に入りの写真です。

渡部さんは非常に明るい方ですね。
サバサバした性格と、キーボードに打ち込む速さは尊敬に値します。
可愛く加工してねと頼まれ、他の写真よりも時間をかけて丁寧に加工しました。
おかげでいい勉強になりました(笑)

 

第6位

「5周年記念」

レアジョブCEO加藤さん。
まずは5周年おめでとうございます!!
画像が記者会見みたいになってますね。
ただ、セリフがマイルドすぎたみたいでもうちょっと反響が欲しかったところ。
ワインを持っていますが、お酒は弱いみたいなのでほどほどに…

今後の活躍に注目です。

 

第7位

「試験日には」

いつもお世話になっている上司。故にこの結果をすごく申し訳なく思っている。
できれば今からでいいので拡散願いたい。

写真はなぜか空港にて。チームリーダーの山田さん。
重工メーカー、戦略コンサルを経て現在に至る。
バリバリ仕事をこなすビジネスマンで 、早口。
最近、今後の人生について悩み中。

 

第8位

「新卒の小松」

僕はね、この写真好きなんですけどね…
新卒とは思えない働きっぷり。
この画像を投稿したところ以下のコメントが寄せられていた
「こまつくん、この前飲んだ時は、3年どころか1年で十分って言ってました! 」

1年後が楽しみです!

 

 

いかがだったでしょうか?

約2週間に渡って投稿していましたが、みなさんが毎回楽しみに見てくれていたのなら
嬉しく思います

また、そのうちこのようなユニーク企画を考えていくと思いますが、
その際は温かく見守っていてください
頭を絞って何かできることはないか考えておきます笑

 

2週間、どうもありがとうございました!!

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>