8月 212012
 

こんにちは、レアジョブのMariです。
まずは自己紹介を。

 

♥プロフィール♥

・25歳、OL
・高校の時から外国人と話すのが好きだったけど勉強が大大キライ、というかできない
・TOEICは、580点

話すことは嫌いではない、でもTOEICの点数は上がらない・・それでもいいや♫と思っていた
が、、、、そういかないのが、私の職場..(当たり前ですよね..しゅみません..)
TOEIC730点、強いては900点を越えないと永遠にTOEIC受験というプレッシャーから逃れられないため、
こうやってレッスンを受ける日々です。

 

■今日のレッスン■

さて、そんな私が行っているレッスン、それは、リーディングレッスンで読解力向上!!!
読めるようになれば、聞けるようになる!話せるようになる!(と、TOEIC900点保有者が言っていました)
そう信じてガンバッテマス。

題材:Daily News Article
先生:Jana.S (ジェイナ) 先生

・わからなかった単語
centenarian、validate、longevity
・アーティクル内容
長生きを解明する研究とコンテストについて
・ディスカッション内容
寿命が伸びたら、社会はどうなるか?長生きしたいか?など。
ただ、「老人ホームに入ってもお金かかるし、子供と同居でも家族介護で世話かけて自由を奪うのが嫌だから100年も生きたくない」
と言いたかったんだけど、”I don’t want to live long because it takes a big cost”とかしか言えなかった..

感想:今日もへこみました。。読めるんだけどーー思うように話せない。

 

まとめ
”なんちゃって英会話で乗り切ってきたけど、TOEICは580点” みたいなユーザーさんへ

  • ・とにかく、リーディングレッスンをしましょう。
  • ・声に出して読んで、それを自分の耳に入れてあげましょう。

読めるようになれば、聞けるようになります!話せるようになります!

ひとつのことを継続して行ないましょう。すぐ結果が見えなくても、絶対に力になってるはずです。
(と、信じているわけです・・・)

私たちは机に向かうことが苦手です。(よね)
でも、パソコン越しの先生に会いにいくことならできそうですよね。
継続は力なりぃぃ!

では、アディオス~~

///////////////////////////////////////////
次回は、体育会系、shinsukeさんです。
お楽しみに。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>