11月 292012
 

皆様、こんにちは。

「レアジョブ5周年感謝祭」の企画責任者をしておりました、スタッフのShinsukeです。

Shinsuke

 

10月18日~11月18日まで開催していました「レアジョブ5周年感謝祭」はいかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけていましたら大変うれしく思います。

http://www.rarejob.com/5th_anniv.php

5th_anniversary

 

 

先にご案内の通り、「レアジョブ5周年感謝祭」には、たくさんのユーザー様が参加され、

本当にたくさんの「きっかけ」「熱い目標」

そしてオンライン英会話サービスに対する「期待」「可能性」についてのご意見をいただきました。

その数、なんと9,300件です!

 

今回は、その舞台裏について少し触れたいと思います。

 

レアジョブが今年設立5周年を迎えるにあたり、

ユーザーの皆様に支えられてここまで成長できたことを素直に実感し、

「ユーザーの皆様に感謝を伝えたい」という想いから、

「ユーザーの皆様と一緒に楽しめるお祭りを、全力でやろう!」を企画コンセプトに据えました。

 

そして、「4週間連発で企画をリリースしよう」ということも早々に決めました。

 

まず最初にしたことは、担当者を4人決め、

「全力でお客様を喜ばせよう!ただし、内容は好きなようにやってくれて良い。」と伝えたことです。

サービスを提供するスタッフそれぞれが、普段からのお客様への想いをどのような形で表現するか。

お客様が喜ぶ姿を想像しながら、彼らは日夜必死で企画を練り始めました。

 

そして生まれたのが、これらの企画です。

 

第1週目 「レアジョブを始めたきっかけ」「レアジョブあるある」募集 on Twitter

http://www.rarejob.com/5th_anniv_evt1_result.php

anniversary_1week

(担当:yuichiro)

第2週目 英語スピーチコンテスト

http://www.rarejob.com/5th_anniv_evt2_result.php

anniversary_2week

(担当:コマツナ)

第3週目 目標宣言コンテスト

http://www.rarejob.com/5th_anniv_evt3_result.php

anniversary_3week

(担当:しおじ)

第4週目 プレミアムレッスン争奪戦

http://www.rarejob.com/5th_anniv_evt4.php

anniversary_4week

(担当:Shunji)

 

最終日の11月18日には、

レアジョブ人気講師TOP100のレッスン予約争奪戦で、大盛り上がりとなりました。

 

1ヶ月の開催期間中、予想を遥かに超える反響をいただき、本当に多くのお祝いコメントも頂戴しました。

「楽しんで企画に参加しています」

「予約ポイントが楽しかったです!」

「この機会に、初めてTwitterを使ってみました」

「改めて自分の動機を知る良い機会になりました」

「皆さんの目標が知ることで、自分もすごくやる気になりました!頑張らないと。」

などの声を多数いただきました。

 

本当にありがとうございます! 

 

すべてのスタッフが、いただいたご意見ひとつひとつを拝見し、喜びに変えています。

レアジョブは、本当に多くのユーザー様に支えていただいているサービスだと、

改めて感じる機会になりました。

 

現在は、Face to Faceで行う「初心者向け英語学習法の共有イベント」など、

新たなチャレンジもどんどん加速させておりますが、

これからもユーザーの皆様の満足度を最大化するべく、

皆様と一緒に、より楽しく、より魅力あるオンライン英会話サービスを作り上げたいと考えています。

 

「こんな企画もやってほしい!」

「こんなサービスがあれば良いのに!」

そんなご意見を心よりお待ちしております。

遠慮なくレアジョブ宛にご意見をお寄せください ;-)

 

  9 Responses to “【レアジョブ5周年感謝祭】9,300件の投稿数を集めた舞台の裏側”

  1. tutorのブックマークが100人ぐらいできるといいのですが。40人だと、週末などは、ブックマークしたtutorのレッスンが全部埋まってしまっていることもあり、足りません。よろしくご検討ください。

    • YUMIKO様
      ご意見ありがとうございます。
      いただいたブックマーク人数増員については、サービス改善として社内に共有させていただきます。

      今後ともご意見いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

  2. 顔をあわせるイベントは関東が多いので、できたら関西でもイベントを企画していただけると嬉しいです!
    近くのレアジョブ友達ができるキッカケにもなりそうですし、刺激しあえそうです!

  3. レッスン開始から2年が過ぎました。最初はどんな感じか不安でしたがトラブルに関しても真摯に対応して下さり今は安心してレッスンを受けています。今後も長く続けていきたいのでレッスン方法でお願いがあります。25分×2回をしていた時期もありますが今仕事の状況で25分×1がやっとです。できたら日によって25×2ができたりレッスン日がない日もあったりと一週間25分×7を回数を自由にしていただけるととてもありがたいのです。早朝レッスンの先生も増やしていただきたいです。

  4. uniさんと同じになりますが、ぜひ、関西でもイベントしてください。
    よろしくお願いします。実現される日を楽しみにしています。

  5. uni様、あさ様

    レアジョブです。コメントありがとうございます。
    大阪方面でのイベント開催は現時点では予定はありませんが、
    ご要望次第で検討させていただければと思います。

    ご意見ありがとうございました。

  6. 五周年おめでとうございます。いつもお世話になりありがとうございます。いろいろな企画があって楽しそうですね Rare job
    さんにお世話になりもうすぐ5年になります。新しく受講される生徒さん獲得も もちろん大事だと思いますが、我々初期から受講してきたものにも 厚かましいですが何か特典があればいいと思います。少なくとも初期の受信状況の悪い時期から微力ですが少しは貢献しているのでは?と思うからです。

    • JUN様
      コメントをいただき、誠にありがとうございます。また、長期間に渡るご利用、誠にありがとうございます。

      現在ご入会いただいている生徒様への特典・キャンペーンについても検討させていただきます。
      決まりましたら弊社ウェブサイト上でご連絡させていただきます。

      引き続きよろしくお願いいたします。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>